カラマーゾフの兄弟

アクセスカウンタ

zoom RSS 人を好きになるというのは、

<<   作成日時 : 2014/10/28 07:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これが私の台詞だったが、町田はもっと過激だった。
「人を好きになるというのは、悪い部分も含めて好きになるということなんだ」
私は町田が口にするこのフレーズが、気に入っていた。
悪い部分も好きになる。これぞ、愛の神髄である。
私は彼女ができるたびに、この台詞を拝借した。
ともあれ、ロサンゼルスは借金の苦しみから猪木を守った。
(中略)
愚にもつかない儲け話や冗談で、時間は楽しく埋まってゆく。
美味い店を探し回り、テーブルに陣取って、突然幸運が巡ってきたら
どんな暮らしをするか、人生を何に賭けるのか、そんな物語を捻り出した。

『アントニオ猪木の謎』 加治将一著

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人を好きになるというのは、 カラマーゾフの兄弟/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる