カラマーゾフの兄弟

アクセスカウンタ

zoom RSS 糖質制限ダイエット 4ヶ月経過

<<   作成日時 : 2013/06/15 02:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先月末、太平のゆに行き体重を測る。

68.15kg。

風呂に入り、汗を流し、トイレに行ったりして帰るときに測ったら、
67.70kg。

始める前記録していたのを見ると
2012年8月26日→70.85kg
2012年9月4日→71kg
2012年10月15日→71.25kg
2013年3月11日→70.03kg

ようやく60kg台に入った。
測る前は69kg台と思っていたので、ビックリした。


ベルトはもうゆるゆるになっている。
体重が減っているのをみれば当然とも言える。
とは言うものの、お腹の肉のダブダブはまだある。

腹筋は相変わらず勤務時に続けている。
当初クランチで負荷をかけるべく、
20kgダンベルを買ったものの、
クランチよりも
シングルベントニークランチをすると腹が痛くなる。
確実に効いている感じ。
最初、足を曲げた状態で20回。
次に右足を90度に曲げて、タップ10回。
左足を90度曲げて、タップ10回。
この後がかなりきつい。
右足90度曲げ、左足を45度に伸ばした状態で10回タップ。
その反対を10回。
これを休憩をはさんで2セット行う。
直後は腹筋が痛いのがわかる。


2月の頃と比べて、お腹まわりはとてもスッキリしはじめた。
若干身体も軽くなり、気分は上々になる。
不思議だ。


食事は納豆、鶏唐、菜っ葉、ハンバーグがメイン。
肉が多いせいか、大便の際、ほぼ100%便器にこびりつく。
また色もうすい黒系だ。
毎度モップを使ってゴシゴシとやる。

あんまり続くのでネットで検索してみると、
肉類を食べたり、油を取り過ぎるとそのようになるそうで、
ヨーグルトを食べるとよい、と書いてあった。

肉類を食べつつも、ヨーグルトを食べてみたら
確かにつかなくなった。

ヨーグルトにも糖があるので避けてきたけれど、
何か対策を考えねばならぬ。
腸内の善玉菌が多いと茶色系になるらしい。


しかし、炭水化物を取るのをやめる(減らす)だけで
体内の脂肪が燃焼されるとは・・・、
自分の身体で試してみて真実であると実感した。

ある程度体重が減ると、止まって、それ以上痩せなくなるそうなので
その限界までトライしようと思っている。

特に健康上、不都合なことは何も起こっていない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
糖質制限ダイエット 4ヶ月経過 カラマーゾフの兄弟/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる